札幌 中小企業 IT コンサルタント

札幌周辺 の 中小企業様 で、コンピューターに余計なお金を支払っている方々へ

札幌のITを真面目に考える

 おはようございます。

本日も雪が降っていますね。

 

昨日から事業のホームページを作成しています。

札幌で困っている、より多くの会社を救うために頑張りたいと思います。

 

さて、うちはMacも利用しているわけですが、Macはメンテナンスフリーで使いやすいですね。

 

本格的にMacを使うようになったきっかけは、iPhoneアプリを制作しなければならないからでした。

 

今までに見たこともないような言語に悪戦苦闘し、SDKのバグに悪戦苦闘し、なんとか実装したのを覚えています。

 

今は、2Dのゲームでそれほど動かないものならHTMLを擬似的にローカルのアプリのように表示する事ができるものがあるので便利です。

 

あぁ、もっと斬新なアプリ考えよう…w

 

話は変わって、明後日はクライアント先での環境の把握です。

どんな構成になっているか確認し、稼働状況を把握します。

 

内部の話なので、詳しいことはあまり話せないのですが、きちんと理解してもらって、環境改善案を作成します!

 

それでは。